blog index

P.S.君だけだよ

長澤知之メイン&日常あれこれ日記
<< 新年明けましておめでとうございまする | main | 長澤くんへ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
シンプルおせち
三が日食べるおせち料理ですが、わが家はいたって質素。
家庭用手巻き寿司の具をのせる塗器の回転仕切り皿に、真ん中ニシンの昆布巻き。
周りに黒豆、栗きんとん、紅白かまぼこ、伊達巻。以上。
これに山東菜の漬物と朝はお雑煮だけ。

去年からこのパターンなんだけど、楽でいい。
黒豆ときんとんは弁当用の仕切りカップに入れるから洗う時楽だし。

回転させれば取りたいものがすぐ届くところに来るし。

とーちゃん手巻き寿司きらいでせっかくもらったセットなのに使い道ないなと
思ってたけど、今や大活躍(正月だけだけど・・)。

手作りはきんとんだけ。
甘さ控えめで作ったら、元旦に8割以上食べたつわもの(みーちゃん)がいた。

今年(の暮れ)は松前漬けを作ることになりそう。
ばーちゃん年だから、めんどくさくなっちゃったんだな。
| doguu | 日常のあれこれ | 17:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 17:44 | - | - |
コメント
あけましておめでとうございまーす!
本年も宜しくお願い致します^^

回転皿、いいですね!おせちの細かいもの載せてみんな手が届くっていいなぁ・・・。

我が家も今年は少なめお節で。
でも、元旦以降、貰い物が多くなる(相方実家で沢山貰うもので・・)ので、2日からずっとハムとか昆布巻きとか消費していかねばならず、今年から少なめ路線で貫こうかと。

さて、今年もdoguuさんはオーキャンに行かれるかしら?今年はワタクシ、行けそうにないので、レポ楽しみにしてまーす!(^O^)
| とめきち | 2013/01/07 11:23 AM |
とめきちさん♪あけおめことよろ〜。

おせちはなんであんなに残るんでしょうね?
わが家も結局、私の実家から昆布巻きの残りとレンコンの煮しめを
持たされました・・・

今年もAC行く予定です。とめきちさんのためにもレポがんばりまーす。
| doguu | 2013/01/07 11:49 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://doki-doguu.jugem.jp/trackback/773
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ