blog index

P.S.君だけだよ

長澤知之メイン&日常あれこれ日記
<< え〜〜〜〜〜〜〜 | main | 武士カケとばばカケ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
柿、みかん、リンゴ
近頃のうちのデザートローテーション。今日は柿。品種は『すなみ』。
富有(だっけ?)とナニかを掛け合わせて出来た、比較的新しい品種。
富有柿より甘く、でかい。秋の終わりに収穫して少しづつ食べてる。

みかん。今年は猛暑のせいか、高い。この際、ちっとくらい甘くなくってもいい
からって、やっすいみかんを箱買い。5kg¥980。某ディスカウントショップ。

リンゴ。毎年狩りにいってる群馬県沼田の農園。
とーちゃんお手もぎの『ふじ』。1kg¥550。

基本、冬はがっつり生のくだものでビタミン補給だ。
わたしが子供の頃、冬はみかんを山のように食った。
1回5〜10個。1日、二回以上。姉弟三人で15kgのみかんを1週間で消費。
ってことは一人5kgのみかんを1週間?
母は呆れてたっけ・・(^^;)
| doguu | 健康 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:31 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://doki-doguu.jugem.jp/trackback/519
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ