blog index

P.S.君だけだよ

長澤知之メイン&日常あれこれ日記


| スポンサードリンク | - | | - | - |
キリギリス?
 じゃなくって・・・
またまたももちーのハンティングの獲物が我が家の廊下に持ち込まれた。
それは殿様バッタ!!!
え〜〜〜〜〜とのさまばったぁ!?

とーちゃんが捕まえて見せてくれたんで写メした。
いや〜、まだこの辺にもいたんだねえ・・
しかし、デカイ!デカかった。
殿様だけに6〜7センチあったんだけども
とーちゃんの話だと小さいほうだと・・・倍くらいに成ると・・・え??
倍?って10センチ以上になんの??
あのバッタが???
と「正面から見たら仮面ライダーだよ」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
秋の虫の季節、ももちー持ち込みはやめようよ〜〜〜。


| doguu | にゃんこ | 21:46 | comments(3) | trackbacks(0) |
ヤモリさん
先日ももちーに捕獲されてしまったヤモリさんは、しっぽを残してた・・
昨夜ももちーに捕獲されてたヤモリさんはしっぽがなかった・・・
ど「あら、また捕まっちゃったのね。」
三度捕まるのもかわいそうなので、ももちーを部屋に閉じ込めてから
ヤモリさんをやっと捕まえて(ほにゃっと、やーらかい)外へでた。

みーちゃんの部屋の外の戸袋(雨戸が収納してある場所)に入れた。
うちは雨戸を使わないので、ここがヤモリさんちになってるのを
知ってるんです。ええ。
えっ?みーちゃんは嫌がらないのかって?
うちは全員、爬虫類両生類は平気なんです。なんでかね?

こんどは捕まんないでね。そんでもってうちを守ってね。
(↑ずうずうしいお願い)

ももちーはしばらく、追い詰めた廊下の隅でニオイを嗅ぎながら探してた。
毎度毎度君の獲物を取り上げてごめんよ。
| doguu | にゃんこ | 09:58 | comments(4) | trackbacks(0) |
のびきってる
「 おい、ももちー」

家具調コタツ(1年中使用)の下でこれ以上はないってぐらい
伸びきってるももちー。
気持ちいいのか、爆睡中なのか、とーちゃんに何をされても起きない。
天下泰平。
今年の夏は、大丈夫かな?
| doguu | にゃんこ | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
意外と
 せみを嫌いな人っているんだね。〇キ〇リ並に・・
うちなんて、ももちーがGもせみも獲ってきて食っちゃう!!!
廊下に崩れたせみが落ちてるなんて、ざらなのさ。
もう、怒る気も失せるよ。

昆虫嫌いの女性は多いけど、世界の昆虫の数は人類より遥かに多いし・・
自分より遥かに小さな生き物にあまり恐怖は感じない。
色々世話にもなってるし・・まあ、持ちつ持たれつってことで。

それより、もぐらが酷くって、すでにうちの玄関周りはもぐらの通ったあとで
ぼっこぼこになってる。
ももちー、夏バテ治ったら退治してよ!
| doguu | にゃんこ | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
おい、ももちー
ドアを開けっ放しにしないで、閉めてけよ!
エアコンついてるんだからさ・・・
| doguu | にゃんこ | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
いくらなんでも
 ももちー、後ろ足を頭の後ろに乗っけたままで、よく眠れるなあ・・・
かーちゃん、おまえの身体の柔らかさには脱帽するよ。

しっかし、今年は毛がすごい抜けるなあ。
去年こんなに抜けたっけ???そんなお年頃???

それに抜け毛の中になんで蚤がいるのよおおお
ついこの間までいなかったのにいいいいいいいいい!!!!!!!

あののみとり首輪効かないじゃん!
えー、このいきなりの湿気と真夏なみの気温のせいなの?

まあ、外猫なんでしょうがないんだけどね。
けんかもしょっちゅうだし。

はあ・・・
| doguu | にゃんこ | 10:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
股ねこ
 猫又じゃないよ。猫又は妖怪。股ねこはももちー。
ももちーはひざの上にのらない。じっとしてない。すぐ降りちゃう。
今まで飼ったねこたちはみんなひざの上が大好きだったのに・・・

その代わり、股の間が好き。今日みたいにめっちゃ寒い日は、わたしが
ホットカーペットの上でぺたんこすわりしてると、いつの間にかちゃっかりと
股間に・・・。うちではこれを股ねこと言う。

とーちゃんが昼寝してる時なんかも強引に割り込んでくる。
で、とーちゃんの脚にそってなが〜〜く伸びて股ねこをやってたりする。
| doguu | にゃんこ | 22:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
猫文鎮(ねこぶんちん)
家庭内用語。
よくあるでしょ。
自分ちでしか使えない、家族にしか通じない言葉、言い回しって。
doguuんちでは「ももちーがとーちゃんの猫文鎮になってる。」
とかいいます。お昼ね中のとーちゃんの毛布の上にのびーて寝てるという。
で、場所によっちゃ、「おっ、重い・・」なんてなったりしてて。

猫またぎとか、猫なで声とか辞書に載ってる言葉じゃなくって
家族の誰かが作って使って定着しちゃったのね。

にゃんこ愛好家で使ってる方いるかしら?
| doguu | にゃんこ | 11:47 | comments(3) | trackbacks(0) |
仕事始め
=狩。獲物はめじろだった。
「うわっ、ウ、ウグイス!じゃなくて、め、めじろ!!!」

知ってる方は分かると思うけど、いわゆるうぐいす色してる小鳥はめじろで
ウグイスって、もっとくすんだグレーグリーンなんだよね。
めじろは目の周りが白いからすぐ分かるけど。

で・・・くわえて帰ってこなくていいよ、ももちー。。
君がメタボにゃんこじゃないのは充分解かったからさ。
暮れにも勝手口の外に、なにやら小鳥の羽が散乱してたし・・・

ももちー、ただいま4.4kg。冬毛でふっかふかのデカ猫ですの。
みーちゃんと「5kgはあるよね。」って言ってたのに、意外とスリムなんだ。

後ろ足を投げ出して、前足を中に入れて腹ばいで寝てる姿を
とーちゃんは「ツチノコ」って言ってる。
| doguu | にゃんこ | 23:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
ねこの手は貸さにゃい
 最近のももちーは冬毛+メタボで偉い貫禄がついちゃって・・・
もう、片手でなんて持てない。
でも、気持ちい〜〜〜のよ。お腹の毛でもふもふすると。
年末のこの忙しい季節に要らぬ仕事を増やしてくれるアホ猫だけど。

真ん中の部屋(寝室兼居間兼食堂兼応接間兼書斎兼・・・の和室)のふすまに
穴を開けてくれた。おいおい。
しかもそこから押入れに入って、ふとんとふすまの間で身動き出来なくなってた。

とーちゃん先日やっとこお前の破いた障子を張り替えたばっかりなのに!!!
なんかさぁ、すっごいヤンチャな男の子が一人いるみたいな感じ。
かわいいのよ。確かに。かわいいんだけどね〜〜〜〜
ほんとにこんな孫がいたら、即親に突っ返すけど・・・


| doguu | にゃんこ | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ