blog index

P.S.君だけだよ

長澤知之メイン&日常あれこれ日記


| スポンサードリンク | - | | - | - |
いちばん悲しんだのは
「かぐや姫の物語」観て来ました。
劇場で観た予告編に圧倒されてたので・・・
竹取物語自体には大した思い入れもないのですが、一応
古典の原作は読んでます。(ほとんど憶えちゃいませんが)
ラストで嘆き悲しむ竹取の翁の声が故地井さんだったのを
思い出したとたんにぶわっと泣けました。

でも後で思ったのは、いちばん悲しんだのは・・・
姫が都生活を始めたときからずっと世話をしていた
名もない侍女の女の子じゃないのかな。
この女の子セリフはあんまりないけど、すっごく味のある脇役で
後半にほとんど出ています。
彼女が悲しむ場面はないけど、きっといっぱい泣いたよね。
膝にハンカチ用意しといて、よかったな。
| doguu | アニメ&映画 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
目白押し
見たい映画が今月後半にひしめいてる。
みーちゃんと2本見る約束をした。
ばーちゃんも映画を見たがってる。
さて、何から見ようか・・・
| doguu | アニメ&映画 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちぇっちぇっ
明日、みーちゃんと映画を観に行く予定だったのに、台風のせいで断念。

単館上映だから都内に行かないと観られないのに・・・

もう何ヶ月も前から楽しみにしてたのになぁ。また計画の練り直しだぁ。
| doguu | アニメ&映画 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々にハリポタを観た
もうすぐほんとに最後の映画が封切られる。
んで、今夜は『炎のゴブレット(以下略して炎ゴブ)』放送。

炎ゴブは、あんちゃんがPC学校の指定で一緒に観に行ったんで
なんか懐かしかった。
けど・・・ハリポタってかなりグロいよなぁ。
とくに炎ゴブからは、小さい子が見たら夜眠れなくなるんじゃないか
って感じな映像だと思った。

このときのハーマイオニーの綺麗さとハリーのお顔が一番好みだなぁ。
入浴シーンもあったけど、ぜんぜん気にならなかったし・・・

やっぱり劇場の大きなスクリーンで観るのが一番好きだなぁ。
| doguu | アニメ&映画 | 01:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
武士カケとばばカケ
ばーちゃん(実家の母)&みーちゃん(娘)とわたくし親子孫三代で
『武士の家計簿』なる映画を観て来ました。

チャンバラのない時代劇!でもよかった〜。
ば「配役がいいんだよね〜。」
み「いい意味での日本の映画って感じ。」
ど「これが実話ってのがすごいなぁ〜。」
早くも、来年からちゃんと家計簿つけようと思い始めてる、影響されやすい
doguuです・・・

み「タイムリーに、ばーちゃんち掃除したら、ばーちゃんの古い家計簿が
  出てきたんで読んでみたよ。」
ど「へえ〜、どうだった?」
み「あたしにいくら、あんちゃんにいくら・・ってあげたこづかいがちゃんと
  書いてあった。いとこたちのも・・・」
ど「ばーちゃんって、孫にもえこひいきしてないでしょ?」
み「うん。でもなんか、あたしがちょっとだけ多いみたい。きっとしょっちゅう
  来てたからだよ。」
ど「なるほど。」

ばばカケは武士カケほどきちんとではないけど、ちゃんと今でも続けてる
そうな・・・
ばーちゃん、まめだなあ・・なんであたし似無かったんだろ??くすん。。

| doguu | アニメ&映画 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
と、言うわけで
ただいま。またまた見てきました。『BECK』2回目です。
レイトショー&スペシャルシート=1700円。

みーちゃんが誕生日プレゼントに映画に付き合うよって言ってくれたんで、
1回利用してみたかった、スペシャルシート。
映画料金+500円でゆったりふかふかの座席です。しかも1ドリンク付き。

ここのシネコンじゃ、一番大きいスクリーンの2階がそれになってるなんて
今回、ネットで見て初めて知りました。あんまり利用しないからね。
でも平日レイトショーはいいね。安いし、道路空いてるし、静かだし。
夏の映画鑑賞は平日レイトショーに限るな。もう秋だけど。

みーちゃんの感想は
み「おもしろかった!犬がかわいかった!」(←それかい!!!)

もちろん、いくつかツッコミ所もありますよ。
でも映画の出来としてはいいほうだと思います。
なによりイケメンがわんさかだ!(←それかい!!!)

あ、そうそう、最初の目的は向井さんだったんですが、佐藤君と中村君に
持っていかれました。特に中村君の笑顔がイイ。
原作のサクちゃんはあんなイケメンじゃありませんが・・・
めっちゃ性格の良い奴なんで泣けるシーンがいっぱい。
doguuの好きなキャラであります。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜楽しかった。また行こう。
| doguu | アニメ&映画 | 00:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
BECK
日曜日の朝一で見てきた。
主役5人のイケメンのひとりが 最近お気に入りなんで・・・
原作を先に読破し、かな〜り感動したんで期待しつつ、でもあの部分は?

結論言いますと・・おもしろかったです。
34巻の長〜いストーリーの最初のほうなんですが、原作読んでなくっても
わかります。楽しめます。感動します。
セリフの間合いがいい。演奏シーンもそれなりにカッコいいです。
原作では佐藤健くん演じるコユキの成長物語って言われてるんで
水嶋ヒロくんが主役と思って怒ってるマンガファンもいるみたいだけど
しっかりコユキは成長してるし、5人それぞれいい配分で見所があるし。

一人じゃなくって五人がちゃんと主役になってるバランスのいい映画。
イケメン目当てで見に行ったのに、なんかライブに行った気分だった。

今月はN澤くんのライブないし、久々にはまったから、また行こう。
| doguu | アニメ&映画 | 21:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
映画でデート
 久々にみーちゃんと映画デート。
ジブリの新作アリエッティを見てきた。
なんか、賛否両論あるらしいんだけど、わたし達親娘的には
期待通りでとっても良かった。

み「これって、女性受けする映画だよね。」
ど「男性の多くはいいところが解かんないよね多分。」等々・・・

OPの歌からEDの歌まで、某レストランで食事しながら1時間余り語り合う。
ストーリーは単純だし、派手なアクションも展開もないし・・
でも小人というファンタジーなのに小人目線の世界がとても現実的に
細やかに描かれていて、同じように日常の音に関しても、人間と小人の
違いをくっきりと表現している。大笑いできるところも少ないし、
胸をしめつけるほどのハラハラやドキドキもない。
だけど見た後の爽やかさは、実に気持ちが良かった。
ハッピーエンドでもないのにね。

大作ではないけど、良作だと思う。
二人の意見は一致した。
「この監督の次回作も見たいね!」

とりあえず、わたしはもう一回見たい。なぜなら・・・
続きを読む >>
| doguu | アニメ&映画 | 22:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
文豪って暗い
カテゴリーを何にしようか迷ったけど、映画にもなるらしいからこれで。

イケメンが主役を張ってる、文豪の短編ドラマなんだけど・・・
なんだかな・・・く、暗い。(^^;)っていうより辛気臭い。3本見た限りでは・・

太宰も芥川も教科書でしか読んだことないし、梶井基次郎なんて
あたしがさだまさしさんのファンじゃなかったら、ぜったい知る機会もない作家
だよね。

自分で好きで読んだ文豪って、獅子文六(ししぶんろく) くらいかな。
知ってる?今は人気ないから忘れられちゃってるみたいだけど
すごい作家だったんだよ。(って、さっき調べて知ったんだけど・・・)
ユーモア小説の「悦ちゃん」しか読んでないけどさ。

まさよしくんの「グッド・バイ」はこれから放送されるみたいだけど
おもしろそうなんで、期待大なんです。
| doguu | アニメ&映画 | 22:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
夏だから サマーウォーズ
なんちって。本日レディースディにつき¥1000にて鑑賞してきました。
前評判がよかったんで、主人公がヘタレ少年でも声は神木クンだしって
ことで(←結局それかい)。
うん。かな〜りのおもしろさでした。完成度高いです。
なにより、今の時代だからこそのアニメって感じ。
飽きさせない、中だるみない、ワクワクとハラハラとスリルと感動もありで
でも 盛り込み過ぎと思わせないストーリー展開が巧いなぁっと。

やらしくないし、グロくないし、血も多少出るけどそこはご愛嬌ってとこで(笑)

まだ見てない方にはオススメします。doguu的に久々のヒット作だな。
夏休み終わって、まだやってたら、もう一回見ようっと。。
| doguu | アニメ&映画 | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ