blog index

P.S.君だけだよ

長澤知之メイン&日常あれこれ日記


| スポンサードリンク | - | | - | - |
オフィスオーガスタ20周年!
って簡単に言うけど、おぎゃ〜って生まれた赤ちゃんがいっっちょ前の大人に
なる年月ですよ、おめでとうございます。

たった4人で立ち上げた杏子さんの個人事務所が、今や夏の風物詩みたい
なイベントを開催する会社になりました。

それにしても・・・まさよしくんがんばったんだね〜。
名実ともにオーガスタの長男と言えるでありましょう。
替え歌のところもめっちゃ笑えたし〜。

パンフ読んでて、なんか感動ってか、感慨深くてウルウルしちゃったよ。
長澤くんがテレビのビートルズに出会ったのもこの年なんて、彼が信じようと
信じまいと運命を感じるよね。

しかもこのパンフの読み応えのあること!
初期の写真集みたいなのから比べると、格段の進歩だと思う。
しっかりフィルムでコーティングしてあったのは、雨対策?
おかげさまで、アチチの長澤ラーメンを食べる時にトレイ代わりに使えたよ。

昨年最高に楽しかったって言ったけど、今年はもっと楽しかった!!!
| doguu | 音楽&アーティスト | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
いよいよ明日から
 AC2012の始まり〜。
doguuは5日に参戦だけど、2days参戦のタフな方もいらっしゃるし、
それにしても連日暑いです。
熱中症対策万全にね。

睡眠も大事だよ!
 
って理由で、おやすみ〜〜〜。
| doguu | 音楽&アーティスト | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日のびっくり、今日のびっくり
シカオちゃんが事務所を出て、独立することになりました。
びっくりしたけど、音楽やめるわけじゃないから、今までどおり応援します。

ブログ、やめないでね。楽しいから。またラジオやってくれるといいな。




あ・・・、今日のびっくりってのはカテ違いなんだけど、
ももちーがまたモグラを獲ってきてた。え〜〜〜っと、5匹目?
なんかカウント忘れてるけど、うちの猫になってからのカウントだから。

こたつ出したらぬくぬくしてる。ホットカーペットカバーを新しくしました。
つめ立てないでおくれ〜〜〜。
| doguu | 音楽&アーティスト | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
タダ読みはしないさ
シカオちゃんのケイタイ小説が感動モノだったので、
遅くなりましたが購読料払ってきました。
『Sugarless供戞  別冊カドカワ ね。
久々に長澤くん以外のアーティストのCD買ったな。

9月は行ける&行きたいライブが無いんで、じっくり家で観たり聴いたり
しようかと・・・

それにしても、
続きを読む >>
| doguu | 音楽&アーティスト | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
書きたいことを書く
お友達のために録り溜めしてる『シカオノヨウガク』。
けっこうって言うより、かなりおもしろいんですよ、コレが。
今回(11回)ゲストが元ビークル現モノブラのヒダカトオル氏で・・・
シカオちゃんが紙芝居のごとき(スタッフお手製?)フリップをめくりながら
話を進めていくんですが・・・wwwwwwwww
爆笑ものでした。

コレ見ちゃうと洋楽アーティストってどうしようもないヤツばっかしみたいに
思えてきた。
日本人がストイック過ぎるのか?

まあ、あんなんばっかりじゃないと思いますけど。いや・・・おもろいから
あんなんばっかりを集めたんでしょう。

しかし、あのスタッフ絵が上手いなあ・・・
続きを読む >>
| doguu | 音楽&アーティスト | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
スゲエなぁ・・・
カテゴリーがないんで音楽&アーティストにしちゃったけど、
ななちゃんとこで初めてみた羽生結弦(はにゅう ゆづる)くん。16歳。

男子フィギュアスケートの選手なんだけど、目が点になったほど凄い。
しかも王子や〜!!!

あの演技力と4回転 すごい人が出てきたなぁ。

また楽しみがひとつ増えました。(^^)v


でもウィキに出ていた写真には不満。
なんじゃありゃ。
| doguu | 音楽&アーティスト | 21:29 | comments(5) | trackbacks(0) |
若返ってた
ただいま。ちょいと、まさよしくんのワンナイトに行ってきた。
大宮ソニックね。地元だし、チケット手に入れたんで。もち、お一人様よん。
ツアー中だから、セットリストや細かい感想はなし。(つーか、できねぇ・・)

いろいろあって、30分も遅れちゃったし。でも、よかったよ〜。
すっごい、久々のワンナイトな気がするけど、とにかく声がよくって、もう
なんにも言うことなしの歌唱だった。
サンプラーでリズム隊を作っちゃうのも、相変わらず見事だし。
逆回転で爆笑もんなのも、なかなかおもろかったし。

それよりまさよしくん、なんか若返ってない?
お顔のライン、シュッとしちゃってて・・なんか10年前頃のワンナイトを
彷彿とさせる生き生きした顔付きでさ。

やっぱアレかな、愛の力は偉大だね!ってやつ?
| doguu | 音楽&アーティスト | 22:53 | comments(4) | trackbacks(0) |
パーセンテージ
doguuの音楽趣味はかな〜り狭いし偏っている。
長澤中毒になる前は将義 くん55%シカオちゃん45%だった。

長澤くんは一気にそれを知之100%に塗り替えてしまった。
あれから、3年超・・・まあ、100%は変化無しってとこで。

3年間の間に叶った願いが3っつ。
長澤くんの弾き語りライブを見たい。(2008年8月)
長澤くんと壮平くんのユニットが出来ればいいのに。(2010年12月)
長澤くんとシカオちゃんのコラボ見たかった。(2011年2月予定)

シカオちゃんのライブはAC以外では過去2回行ってる。
10周年の武道館千秋楽とその前のツアー1回だけ。
シカオちゃんはあれだけ人気があるのに10周年までファンクラブを
作らなかった。
よって、ファンクラブ先行でチケットを取ることが出来なかったので
行きたかったけど、取れなかったというのが現状だった。
10年たってファンクラブが出来たけど、わたしの熱は冷めてた。

10年たって気が付いたのは、わたしが好きなのは
役者としての将義くん、ラジオのDJとしてのシカオちゃんだった。

なんだかな・・・

長澤くんは最初から
アーティストでシンガーソングライターでロックンローラーだった。
それ以外の何者でもない。
この先、彼が音楽を離れたり違う世界を目指しても、わたしが好きなのは
アーティストでシンガーソングライターでロックンローラーの長澤知之
だけなんだろう。

| doguu | 音楽&アーティスト | 22:17 | comments(5) | trackbacks(0) |
15周年
まさよしさん、おめでとうございます。
なんのかんの言ったって、カラオケで必ず歌ってます。
どっちかってゆーと、標高高い系が多いですが・・・
本日も『名前のない鳥』『星に願いを』歌ってきました 。

歌声が素敵ですが、ナレーションなどのしゃべる声も素敵です。
ミシシッピへ行ったときのTV番組のナレーションをご自分でなさって
ましたが、だれ(が充てる)よりも素晴らしかった。

おまけDVDもあんなふうにナレーション入れてくれるといいのに。。
作品もよけいな装飾をそぎ落として、もっと簡単で楽しい歌を
創ってほしいです。安産の歌みたいにね。
| doguu | 音楽&アーティスト | 21:08 | comments(3) | trackbacks(0) |
読了(で、いいのかな?)
 ちょっと前マンガの『BECK』にはまってたんだけど、なんせ34巻もあるんで
なっかなか終わんない。
読み始めが月一カラオケで利用する、食べ飲み放題5時間定額の店で、
今日やっと全巻読破したよ。(同じ店)
いや〜おもしろかった!感動もしたがけっこう笑けて、泣けた。

で、その勢いでラストに『RED』を歌っちゃったもんだから、
そりゃあもう気合入りまくり、こんなに歌えたのって初めてかも。
最後の絶叫も満足の出来だったんで、実に爽快な気分で帰りました。

来月実写版の映画が封切られるんだよね。好きな俳優さんが出てるんで
見る予定ですが、コミックに感動してたら・・
『大人買いしちゃえば?』とカラオケメンバーに言われた。
う〜〜〜〜ん、今高いからなぁ。(某古書店)


| doguu | 音楽&アーティスト | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ