blog index

P.S.君だけだよ

長澤知之メイン&日常あれこれ日記


| スポンサードリンク | - | | - | - |
にゃにゃにゃの話
昨日は2月22日言わずと知れたにゃんこの日。
猫大好きのdoguuなんで、ご多分に漏れず今月に入ってから
ど「おっ!今月はにゃんこの日があるにゃ」 なぁ〜んて思ってた。

で、昨日は午前中はバタバタしてて、
ど「ゴミ捨てにゃ、洗濯せにゃ、化粧まだにゃ!」 とにゃにゃにゃを連発。

ど「にゃんこの日だからももちーににゃにかプレゼントを買ってやろう。」
って思ったのは仕事が終わってからだった。

某ホームセンターのチラシにももちーが喜びそうな猫グッズが・・・
ダンボールで出来た丸い爪とぎ場兼ベッドのようなもの。
ちょいと高いが、ももちーは普段安いドライフードを文句も言わずに
食べるし、飽きっぽくないし、きっちり猫のお仕事(ねずみ獲り)をするし。

まあ、今までのごほうびだね。
るんるんでペット用品売り場に行くと、なんとチラシより300円も
安かった。ラッキー!!!

買って帰ったら、ちょいと人見知りならぬ物見知りで警戒してたら
とーちゃんに無理やり乗せられてた。

今日仕事に行くときはしっかりその中に納まってたよ。
でもなぁ・・・ちょっと余裕があるかと思ったのにみっちり詰まってた・・・

ももちー、あんたずいぶんでっかくなったんだね。
ももちーは今年で5歳です。

| doguu | にゃんこ 2 | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
落ちてる、落ちてる
廊下にももちーが。

そりゃ暑いよね。でもエアコンはあんまり好きじゃないんだよね。
だからすぐに部屋を出ちゃって、廊下にべちょ〜って張り付いてんだよね。
通る度に違う場所に移動してっから、うあっ!ってなるよ。

あぶな〜!ふんじゃうだろー、ほんとにもう!!!
夏バージョンとはいえ、やっぱり毛皮は暑いわな。
夏は大変ね〜〜〜。
| doguu | にゃんこ 2 | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
寝ぼけた飼い猫に
腕をひっかかれた。
明け方(まだ暗い頃) ももちーが真ん中の部屋(寝室)に入って来ちゃったん
で、抱き上げて出そうとしたら・・

フギャーーーーー!!!

と怒って、いきなり思いっきりひっかかれた。

こっちもなにがなんだか、訳わからん???

どうやら寝ぼけてたらしい。
でもあんまりひっかかれた傷が痛いんで、外におっぽり出した。
酷いミミズ腫れが2本もだよ。
| doguu | にゃんこ 2 | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
台風で落ち着かないももちー
気持ちはわかる。
外は風と雨の音が凄いし、なによりトイレがお外なももちーには
出たいけど出られないジレンマ。

うちの前のテニスコート半分くらいの家庭菜園をトイレに使ってるんで・・
つまり、ドでかいトイレ使用猫にとって、家の中にある猫トイレなんて
使う気になれないんだろう。
そういう風に育ててしまった、飼い主たるわたしの唯一の失敗。

ちゃんとした大きさの猫用トイレを家の中にセットしてあるにも関わらず、
この約4年間で使用されたことはほとんどない!!

・・・・・まあ、いいけどね。(←いいの?)

くつろいでるフリをしてるけど、外の物音が激しくって
やっぱり落ち着かない。
時々、ガランガランとバケツが転がる音がする。

台風、さっさと行ってくんないかな。
とーちゃんの目覚ましの湿度計は70%を越えてた。ふうっ・・・


| doguu | にゃんこ 2 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
あ〜〜〜あ〜〜〜!!!
あ〜〜〜〜〜

久々にももちーが獲物をくわえて帰ってきた。ね・ず・み〜。

即、ご退場〜。

もう今夜は家に入れたくない。

でも入れないと網戸に体当たりして

どご====ん!!!

だからなぁ。とーちゃんはもう寝てるのに。
ああ困った。
| doguu | にゃんこ 2 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
そんな季節
ももちーが帰ってくるたびに足を洗わなけりゃならない季節になった。
それも4〜5回。

「にゃんこが家にいるのっていいけど、何回も足を洗うのがいやだな。」
っと、みーちゃんが言う。

でもネズミはいなくなるよ。ももちーはもふもふしても怒らないしさ。
キャットフードに好き嫌い言わないしさ。

いい猫なんだから、多少のやんちゃは大目に見ようよ。
| doguu | にゃんこ 2 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ほわんほわん
みーちゃんがお盆に帰省して、ももちーをシャンプーした。
以前から、「真夏になったら一回はシャンプーしたい 。」って言ってたんで。

ももちーは先代くろぶちよりおとなしいんで、全然ラクチンだった。
二人がかりでペットシャンプーで洗ったら、くすんでた白い毛のところが

純白でほわんほわんになった。

なんとも言えない極上の手触り。いい香り・・・
暑いからすぐ毛が乾くし、毎年真夏に一回は洗いたいね、って意見が一致。


それから10日たったけど、まだまだほわんほわんといい香りしてるよ。

もふもふ〜〜〜。
| doguu | にゃんこ 2 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
にゃんこ注意報
この季節、doguu家の廊下には、ももちーと言うにゃんこが落ちてます。
気分により移動します。
ど真ん中に落ちてるのをまたごうとすると、噛み付いてくることがあります。

警戒してください。

それにしても 暑い・・・ 毛皮脱げないのは辛かろう。

毎日が暑さとの戦い。人間も猫も。

わかるけどさ、暑くてやる気ないのは・・・
続きを読む >>
| doguu | にゃんこ 2 | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
チューちゃんとヤモちゃん
最近のももちーの獲物ツートップ。
で、今夜はヤモちゃん(ヤモリ)。
 とーちゃんに取り上げてもらった時はまだ生きてたんだけど・・・
その後doguuが廊下で遭遇した時はもう動かなくなってました。
チーーーーーーン(T-T)

ごめんよ、やもちゃん。うちの猫(こ)見境無しで。


ももちーは毎日頭1個分の抜け毛をすいてもらってるんで、なんだか
痩せてきました。見た目だけですが・・・

             
ああ、猫になりてぇ・・・

| doguu | にゃんこ 2 | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
やらなきゃよかった
もう抜け毛の季節なのをすっかり忘れて、ももちーのお腹に
もふもふもふ〜〜〜 ってやったら・・・
けっこう毛だらけ・・・まあ、当たり前っちゃ当たり前なんですが・・・
顔中猫っ毛だらけになりまして、掃っても掃っても
ぺっぺっぺっ な状態でした。(←アホ)

これにこりて、もふもふは冬期限定に致します。
| doguu | にゃんこ 2 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ