blog index

P.S.君だけだよ

長澤知之メイン&日常あれこれ日記


| スポンサードリンク | - | | - | - |
タイムシフト
AC2012のニコニコ生中継をタイムシフトでやっとこ観られたんだけど、
みーちゃんの話だと一回切ったらもう観られないって言ってたのに、
その後また観れた。明日いっぱいは大丈夫なのかな。
まっ、お金払ってプレミアム会員になったからね。
一般(無料) 会員はタイムシフト一回こっきりなのかな???

生中継の時は一般だったんで、画像ヒドイわ、席外したら弾かれてたわで
即プレミアムの手続きしたんだけど、こんなにも!ってなくらい映像がクリア。

長澤くんのところだけ何回もリピートしちゃった。うふっ。
| doguu | 長澤くんのライブ 2 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
あああ
AC2012in高知。
ニコ生で見られるって、途中でご飯の仕度して戻ったら見事に 弾かれてた。

しょうがないからプレミアム会員(一ヶ月525円だっけ?)払ったよ。
したらすぐに綺麗な画像でばっちり見られて・・・・

最初っから金払っときゃよかったぜ!!

しかも↑文字おっっきくしたいのに、なぜかここまでしかできねえ・・・
| doguu | 長澤くんのライブ 2 | 01:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
初秋の語り アコースティックナイト in 新宿ロフト
電車の中で寝ちゃった ら、寝ぼけて降りて西口改札を出てしまった・・・
急いでたんで、入場券分払って東口に出た。わたしっておバカ・・・
ってゆーか、相変わらずの心底方向音痴なのね。もう何回も来てんのに。

数日前の予報では雨だったのに、今日はしっかり晴れてて暑いよ。
長澤くんはトリでした。
続きを読む >>
| doguu | 長澤くんのライブ 2 | 22:51 | comments(4) | trackbacks(0) |
あまりにも素敵な世界で・・・   
20年かけて手に入れたもの。
ながさわんまん7 アコースティックVer. in 渋谷 duo。

全てに最高のライブってあるんだろうか?
自問自答してしまう。少なくとも、あの夜はそうだと言いたい。

初めて衝撃を受けた2008年の夏、わたしはこう綴った。

『たったひとりで自分の世界を成立させてしまってる。あまりにも見事に。』
続きを読む >>
| doguu | 長澤くんのライブ 2 | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
The Ideal Acoustic Holiday in 下北沢 Que
doguuにとって長澤くんの弾き語りライブで一番なのは、2008年8月の・・・
奇しくも 今回の対バン相手(バンドじゃないけど)岩瀬さん主催のイベント
『ルームサービス3』 だ。

今回のライブは、それに匹敵するくらい素晴らしく、しかも楽しかった。

それにみーちゃんが初めて長澤くんのライブに一緒してくれたんで、
もうルンルンなのさ。
続きを読む >>
| doguu | 長澤くんのライブ 2 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
卵がぎゅう詰め
渋谷エッグマンはSOLD OUT だったって!
雨の中、入場待ちの傘の列列列 ・・・
エッグマンそんなに広くないのになぁ・・って思ったから、やっぱりね。
いつものテーブルとイスは取っ払ってあったし、前のほうからきっちり入って
たし。でも前のほうはギチギチじゃなかったから、後ろがぎゅうぎゅうに
なったんだね。

長澤くんはOAのすぐ後だった。
いきなりの『マカロニグラタン』
久々のライブ、久々のマカロニにいきなりノックアウト!されまして。
ギターも声もすっごい良かった!!
続いて『けやき並木道』。これはライブのほうが好き。
『捨て猫とカラス』ギターとの一体感がたまらん。
そして・・
新曲〜〜〜!!!
『センチメンタルフリーク』 だって。

今回、長澤くんはMCで曲名を言ってくれてる。
どんな曲かっていうとね、ユニークで面白かった。
いや、歌詞の内容は面白いってんじゃないんだけどね。
籠もってる野郎のつぶやきみたいな歌詞なんだけど・・・
・・・ごめん思い出せない。早口でいっぱい歌うとこもあって・・
でも曲も歌い方もめっちゃ好みだな。これ、最近の作品かな?

MCで久々のライブなんで緊張してるって。

『カスミソウ』 前回蛍のとこ抜かしちゃったんでちょっと不満だったんだけど、
今日のは完璧だった。迫力でなぎ倒されそうだった。

んで、MCで自分の出番が終わったらバーカウンターで飲めるんだって。
だから最後の曲は・・・

『俺はグビ』〜〜〜

いや〜上手い繋ぎ方するよね〜。今日MC多い日だと思うよ。
グビのテンポが良くって、自然と会場で手拍子がおこり、わたしも
ずっとたたいてた。
終わりは大拍手と歓声で長澤くん満足気でした。

たった30分くらいだったんだけど、もっと長く感じたなー。
大満足だったんでさっさと帰った。足も限界だったし。
雨けっこう降ってたんでブーツにしたら、だんだん痛くなってさ。。
丁度8時でした。早っ!



| doguu | 長澤くんのライブ 2 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
充填完了 ライブin下北沢
ただいま。
8時頃終わったんで、帰って来ちゃった。

とりあえずのセットリスト。

後の祭り(未発表曲)
静かな生活(未発表曲)
だから愛して(インディーズ『長澤知之』収録曲)
四つ葉のクローバー
僕らの輝き
マンドラゴラの花
カスミソウ

全7曲。MCはガーデン(が主催らしい)に呼んでもらって感謝。
あとはほとんどなし。ライブ告知も、制作の話も。

でも全5組の対バンだから、5曲くらいだと思ってたんでよかった。

長澤くんは3番手。

太いボーダーのニットといつものダメージジーンズ。ニット帽。
髪はけっこう伸びてたなぁ。
続きを読む >>
| doguu | 長澤くんのライブ 2 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
祝!学園祭ライブ〜
ドンドン、パフパフパフ〜〜〜〜(あ〜、うるせww)

38号館AV教室。
けっこう広くて、スタンディングだったら軽く千人はいけるなぁ・・と。
高い天井+三角のさらに高い吹き抜け。
普段は講義を聴講したりする場所なんだろうけど、学園祭なんでライブです。

5〜6人が座れるイスがくっついたテーブルで、頬杖をついたりしながら
長澤くんのライブを聴くのも、またオツなものだなぁ・・と。

バックのスクリーンに出演者が3組映し出され、長澤くんがトップだったから
「ああ、今日は一番なのね。」って、始まるまでちょいキョロキョロそわそわ。

2階席のステージから見て左奥にジャイアンがいたよ。
↑ここの一番前の席でもよかったなぁ。


続きを読む >>
| doguu | 長澤くんのライブ 2 | 21:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
oto dama × eggman
久々の渋谷だったけど、迷わずに行けた。 う・れ・し!

オープニングアクトが2組。 テーブル席にてドリンク飲みながらまったり。

・・・おいおいトップかい!!!
席を立って、ちゃんと長澤くんの顔が見える位置に移動。
eggman見やすい。イスが適度にあって、助かる。

グビのPVの帽子、まだ切ってない?髪、黒い長袖Tシャツorトレーナー?

『いつものとこで待ってるわ』で始まって、『俺はグビ』『明日のラストナイト』
『P.S.S.O.S.』『回送』

アコギ弾き語り。

| doguu | 長澤くんのライブ 2 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
TSP summer2011 in 新宿LOFT
TSPはTOKYO SOUND PARK  の(かってに)略ね。
新宿LOFT(ロフト)は、この間長澤くんがわんまん6をやったBLAZEの近く。
コマ劇場の東側。

午前中の土砂降りでいろんな用事が片付かなくって、doguuには珍しく

ライブ前なのに、テンションダダ滑り!

でした。でもさ
・・・・・・・
続きを読む >>
| doguu | 長澤くんのライブ 2 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ