blog index

P.S.君だけだよ

長澤知之メイン&日常あれこれ日記


| スポンサードリンク | - | | - | - |
あっ、ネコタワーがある!
長澤くんのブログ更新速報が来たんで、さっそく見に行ったら、
どうやら皆既日食の時に動物が異常行動をとるかどうか知りたかった
ようで、愛猫のチロを録画してほしいと実家にTELしたそうな。
日食の時間って11時前後くらいで、 その時わたしは・・・


寝てた。。いや、長澤くんの曲をMDで聴きながらうつらうつらしてた。
カーテン閉めてたから、少し暗くなったのかも分からない・・・

みーちゃんの話だと、曇ってたから専用メガネなしでも見られたってさ。
ふ〜〜ん。三日月くらいになったって。ふ〜〜〜〜〜〜ん。。

アップしてあったチロちゃんの写真にネコタワー(正式名称はCAT TOWER?)
が写ってた。あれ、高いんで欲しいんだけど手が出ない。
んで、いつか自分で作ろうと思ってる・・・

んだけど・・・・・まあ、材料は着々と貯まって来てるんだけどさ。予定は未定。
| doguu | 長澤知之 vol.2 | 17:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
あぁ、やっぱり
 昨夜のライブについて、長澤くんのブログアップされてましたね。
少し咳してたから、風邪でもひいてんのかなあ、と思ってたら、
やっぱりひいてたんですね。
わたしには風邪は染ってないようです。声は良かったですよ。
もちろんギターは極上の弾き語りでした。
| doguu | 長澤知之 vol.2 | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
爆笑(自分の説明書メーカー)
なんか、今ブログ間で流行ってるみたいなんで
 自分のなんか見てもちっとも面白くないから、長澤くんでやってみたら・・・

長澤知之さんの説明書

頭=完璧主義(ほほう)
ハート=保険は必ずかける(へえ〜)
手=タテマエ上よくおごる(ふんふん)
足のほう=おいしいものは最後(やっぱりい〜)

そして・・・うんちく王 (ぶひゃひゃひゃひゃひゃ)

これ、どんだけ当たってるんだろう。長澤くんに聞いてみたい。。


続きを読む >>
| doguu | 長澤知之 vol.2 | 21:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
おはよう
doguuの平日の朝は6:30から始まる。
久々のラジオ体操(←さぼってたんかい)が10分、とーちゃんの朝食と弁当を作って
7:30に自分の朝食。今朝は昨日の朝食の残りを食べながら長澤DVD鑑賞。
じっくり堪能したあと、ちょびっとブログめぐりをしたら・・・したら・・・

30代とか40代でもう歳なんだから、とかおばさんにはスタンディングライブはきついとか
そんなん読んじゃうと、じゃあ、あたしなんかどうなるんだーーーーーーー!
っと、思わずココロん中でわめいてしまった。(朝っぱらからテンション高けーな)

つづく・・・わけないか。。

| doguu | 長澤知之 vol.2 | 10:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
久々に酔っぱらいブログぅ〜
 明日は長澤くんの対バンライブ。ひと月半ぶりぶり。
やっ、なんかウキウキとそわそわウキそわで、で、えっと・・・・眠い。。

ちょおおっと、ね、なんちゃってビール(ほとんどアルコールのないやつ)に
とーちゃんのウーロンハイ用焼酎をすこうしいれたんだけど、どどど
入れすぎたか・も・しれない・・

なんかいつもの普通のビールよりほわほわしてるってことは・・・
まっ、いっかあー。

アルコール弱くなったなぁーあたし。
でもいいさ、そんな歳だしね。車運転するしね。減らす方向で・・・

長澤くんは(アルコールを)飲むとすぐ赤くなっちゃうらしいけど、
あたしの姪っこもすぐ赤くなるタイプ。
本人、そんなに酔ってるつもりはないけど、まわりが止めるらしい。

顔に出ないひとは逆に飲まされやすいんだよね。

長澤くんはライブ終わったあとビール飲んでることが多いなぁ。
ビール好きなんかな。

ライブをやりきった後のビールって、きっとおいしいんだろうなぁ。


| doguu | 長澤知之 vol.2 | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジャケット UP
 長友さんがメールで教えてくれたので、さっそく見に行った。

長澤くんのニューミニアルバム「SILENTSIREN」のジャケットがアップされてた。
おっ、かっこよろし。色あいも素敵。楽しみ、楽しみ。


| doguu | 長澤知之 vol.2 | 14:55 | comments(4) | trackbacks(0) |
うっ、ひどい・・・
 愛されてても、知らないうちにこの傷じゃぁ、
思わず、
「長澤くんのギターじゃなくてよかったぜ。」
っと呟いてしまった。なんのこっちゃ。
| doguu | 長澤知之 vol.2 | 09:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
やだよ
長澤くん、連続更新。
枕をよこせっていわれたって。
君に合うとは限らないじゃないか。
いま使ってるやつは、気に入ってるんだ。
通販だけど、安物だけど高けりゃいいってもんじゃないね。
枕カバーのうえから大判のバスタオルを巻いてる。
頭をのせて三分の一くらいのところを両手でぎゅっと抱きしめて寝る。
やわらかくて、なかなか抱き心地がいい枕だ。
すぐ眠れる。

う〜ん。
今度は枕を贈ろうか・・・
| doguu | 長澤知之 vol.2 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
何を用意するのだろう?
 朝っぱらから携帯の着メロ「風を待つカーテン」。
えええ、朝だよ。まさか長澤くんのブログじゃないよね・・・

と思ったら、そうだった。
へえええぇ、嘘つき知くん。黙っていれば千両役者。
信じちゃうぞ。おおお、大河ドラマって、一瞬のぬか喜び。。

朝っぱらから、笑けた。
| doguu | 長澤知之 vol.2 | 08:52 | comments(3) | trackbacks(0) |
ああっ、そっか
 長澤くんのブログのトップにあるイラストの猫って、チロちゃんだったんだ。
だって、あの写真とそっくりだよ。
チロちゃんの存在は知ってたけど、初めて見たなあ・・・

うん、かわいいね。ぞっこんだね。
| doguu | 長澤知之 vol.2 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ