blog index

P.S.君だけだよ

長澤知之メイン&日常あれこれ日記


| スポンサードリンク | - | | - | - |
バレンタインはハートで
かれこれ1ヶ月すぎて更新もほとんど無いのも、やっぱ
ブログに対する情熱が無くなったってこと・・なのかな。

長澤くんは、ちょっと時間がかかったけど願ってたバンドでの
音楽活動が出来るようになったし、私は今年で還暦を迎える。
とーちゃんは退職し、みーちゃんは彼氏が出来た。

今の私の関心事は音楽以外の分野に移行してるので、
このブログもお終いにしようと思ってる。

超高齢の伯母様は95歳で大往生。
解放されたばーちゃん(実家の母)はのんびり一人暮らしを
楽しんでいる。
時間は何をしてもしなくても流れていく。

ただ、長澤くんのファンになってからの数年間は
私にとって第二の青春と言えるくらい楽しかった。
一番多い時で週一のライブ参戦。
トータル6回の尾瀬攻略。
雪の中で死にそうな思いをして運転したこともあったし・・・

ありがとう。ここを訪れてくれたみなさん。
ありがとう。仲良くしてくれたみなさん。
doguuは元気です。
また違う分野でブログをやるかもしれません。
やらないかもしれません。

このブログはこれで終わりにしますが、やってよかった。
みなさんに感謝してます。
ほんとにありがとう。
 
| doguu | 日常のあれこれ | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
いろんなことを忘れる
買うものを忘れる。
止める、消す、戻す、出すのを忘れる。
・・・ブログに書くのを忘れる。

現実逃避してる間に、こまごましたことを忘れる。
もう取り戻せなくても、あんまり気にならない。

五感は鈍ってなくても、それ以外が残念な状態。さて・・

いったい、何が足らないんだろう。
| doguu | 日常のあれこれ | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
日付が変わる前に
明日からまたいつもの生活。
平日の仕事の日。
とーちゃんはまだ休みだけど、わたしは正月気分は今日までだ。

言霊ってすごい。言った本人忘れててもその通りになってる。
だからちょっと思っても言葉には出さない。
そうありたいことだけを言葉に出すんだ。
忘れないために書いておくんだ。

新しい年だから、気を引き締めて。
| doguu | 日常のあれこれ | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
入れ違いの兄妹
あんちゃんは30日に来て元旦に帰っていった。
みーちゃんは2日に来て今日(3日)帰った。

別に仲悪いわけじゃないけどね。仕事の都合で。

ふたりの共通点。猫が大好き。とーちゃんも私も猫が大好き。
つまりうちの一家はみーんな猫好きってことさ。
| doguu | 日常のあれこれ | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
明けましておめでとうございます
昨年はちょっと(どころかかなり)ペースが落ちていましたが、
諸々生活環境が改善されましたので、
またのんびり書いてくつもりです。
よろしかったら、コメントお寄せ下さい。

体調は、ちょっと五十肩ってとこ以外はいたって元気です。
今年もよろしくお願い申し上げます。
| doguu | 日常のあれこれ | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
誰かわたしを叱って
大人になるとさ、誰も叱ってくれないんだよね。
とーちゃんはちゃっちゃと寝てしまい、夜に歯止めが効かない
事してるアタシ・・・

明日朝早いってのに、夜更かししてたり。
一日2食とかいいつつ、深夜にお菓子をバリボリ食ってたり。
誰か止めてよ。これなに?ストレス?
誰か叱ってよ。良い妻なんて望んじゃいないっての!!!

くっそ〜〜〜、アタシのタラバガニをアタシより多く食いやがって!!!

     ☝つまりはこれが言いたかったのか?(多分そう)
| doguu | 日常のあれこれ | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
寒波襲来
口もききたくないほどの寒さ。

あ〜〜〜また外の蛇口凍るのかな。

おやすみ
| doguu | 日常のあれこれ | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
今冬初めての
洗濯機の水が凍った日。(うちは今現在、洗濯機が外にある)
そう、本当の冬はここから始まる気がする。

給水ホースのつなぎ目に氷がたまり、緑色した水垢がつく。
まだ少しは水が通るけど、そのうち完璧に水が出なくなる日が来る。
前日に洗濯機を使った後ホースを外して水をぬかないと凍ってしまい、
翌日の昼まで洗濯が出来ない。

もう4〜5年経つかな。とーちゃんが汚れ物用にって
中古の全自動洗濯機を買って外に置いたのは。
そのうち内のドラム型が洗い上がりが酷くて、外のほうがメインになった。
 
| doguu | 日常のあれこれ | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヤメレ、ヤメレ
とーちゃんが車を買い換えたんだが、
スタッドレスタイヤを初めて買うことになった。
チラシ集めたり、ネットで比較してやっと決定したらしい。
今度の休日に下見に行くらしい。で・・・

ど「るんるんって気分なわけ?」
と「うん、ルンルン!」・・・ってその場で足踏み(スキップ)

ど「ヤメレ、ヤメレ!!オヤジがやっても可愛くないぞょ。
  心ん中だけにしておきなよ〜」www
新しいおもちゃを買いに行く子どもみたいだな。
| doguu | 日常のあれこれ | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
情熱の行方 その2
9月はそれなりに充実してたのに、何にも書かずに終わった。
結構忙しい日々ではあった。
長澤くんのライブにも行けた。至福の夜だった。

もう彼を追いかけるのも無理かな?って思ったけど、椅子席なら
なんとかなったから、まだ大丈夫。

酷かった50肩も少し和らいできた。
一日二食にしたら、5キロ痩せたからいい感じ。

ちょっと音楽以外にハマってるものがあって、
かなりな時間をそれに費やした。ネットで見る(読む)だけなんで
時間以外はタダなんだけどね。

老々介護のサポートももう少しで終わる。

ぶたさんの蚊取り器もそろそろ仕舞おう。
あっという間に秋は冬になる。
鍋物の美味しい季節だ。(←やっぱり食いしん坊)
| doguu | 日常のあれこれ | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ